同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで炭水化物という栄養は給食のご飯に多いの?

回答

日本人のエネルギー源として最も適しているからです。お米は消化が良く長時間安定して力を発揮します。

トップページに戻る