同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで洗濯板を使うと汚れが落ちやすいの?

回答

表面の凸凹が汚れをかき出す効果を高めるからです。服を板に押し当ててこすることで、手で洗うよりも汚れに直接強い刺激を与えられます。

トップページに戻る