同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

起立をした時に足がしびれるのはなぜ?

回答

座っている間に足の血管が圧迫されるからです。立ち上がると血流が急激に戻り、一時的な違和感が生じます。

トップページに戻る