同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで起立をするだけで血の巡りがよくなるの?

回答

下半身の大きな筋肉を使うからです。全身の血流が活発になり、脳へ栄養が運ばれやすくなります。

トップページに戻る