同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「礼」のお辞儀は背中を曲げてはいけないの?

回答

背中を丸めると不誠実でだらしない印象を与えてしまうからです。背筋を伸ばすことで、相手を尊重する姿勢が伝わります。

トップページに戻る