同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで日本人は「礼」でお辞儀をするようになったの?

回答

相手に武器を持っていないことを示し、戦わない意思を伝えたことが始まりです。平和を願う心から生まれました。

トップページに戻る