同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで廊下で先生に会うと「礼」と挨拶をするの?

回答

感謝と敬意の気持ちを忘れずに示すためです。場所を問わずマナーを守ることは、社会性を育てることになります。

トップページに戻る