同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで茶道の授業で特別な「礼」をするの?

回答

お茶の場に参加する者同士が互いに感謝し合うためです。特別な動きを通すことで集中力を極限まで高めています。

トップページに戻る