同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

家庭科室で着席して調理をしないのはなぜ

回答

調理には火や包丁を使うため、立ったまま作業するほうが安全だからです。移動する範囲を限定することで、火傷や怪我を防ぎます。

トップページに戻る