同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

挙手をするだけで本当に授業に参加したことになる

回答

手を挙げることは、先生の問いかけに対する能動的な意思表示です。自分の考えを持つことで、受動的な学習から卒業できます。

トップページに戻る