同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで黒板に板書をすると見やすいの?

回答

濃い背景に明るい色の粉で文字を書くため、コントラストが強くなるからです。光の反射も少なく、目にも優しい仕組みです。

トップページに戻る