同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

国語の教科書に出てくる漢字はなぜ難しいの?

回答

年齢が上がるにつれて、読み書きできるべき漢字の数が増えるからです。難しい漢字を覚えることは、より多くの情報を読み解く力につながります。

トップページに戻る