同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで運動会のリレーはコーナーで走り方を変えるの?

回答

遠心力で外側へ膨らむのを防ぐためです。体を中心へ倒し、内側の足を細かく動かすことで速く走れます。

トップページに戻る