同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで運動会で使う「玉入れ」の玉は重いの?

回答

ある程度の重さがないと、高く投げるのが難しいからです。風の影響を受けにくくし、狙った場所へ届くように設計されています。

トップページに戻る