同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

体育祭で負けた時に泣いてしまうのはなんで?

回答

一生懸命取り組んだことに対して、感情を大きく動かされているからです。努力した分だけ結果に対する思い入れが強く、その悔しさが涙となってあふれます。

トップページに戻る