同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

体育祭の入場行進で足並みを揃えるのはなんで?

回答

集団としての規律を守り、全員の心を一つにするためです。列を乱さずに行進することで、チーム全体の士気が高まることを目的としています。

トップページに戻る