同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで体育祭で綱引きをすると手が痛くなるの?

回答

太い縄を強く握り、大きな力をかけて引っ張るからです。強い摩擦と圧力によって、皮膚や手のひらの筋肉に大きな負担がかかることが理由です。

トップページに戻る