同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで体育祭の放送係は高い所にいるの?

回答

会場全体を見渡し、競技の状況を正確に把握して伝えるためです。高い場所からは放送機器の操作もしやすく、音声を広範囲へ届けることができます。

トップページに戻る