同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

入学式で先生が挨拶をするのはなぜ?

回答

先生と生徒の間で信頼関係を築くためです。これから一緒に勉強する仲間として互いに顔を知る大切な機会です。

トップページに戻る