同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで卒業式で胸に花をつけるの?

回答

卒業生のお祝いと、門出を祝うしるしのためです。昔は花を贈って感謝を伝える習慣があり、その名残で式でも飾るようになりました。

トップページに戻る