同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

卒業式で在校生が参加するのはなぜ?

回答

学校の伝統を引き継ぐために参加します。お世話になった卒業生を見送ることで、自分たちも次は最高学年になるという自覚が生まれます。

トップページに戻る