同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで柔道は相手を投げてもいいの?

回答

柔道はルールに従って安全な場所で相手を制する競技だからです。投げ技は相手のバランスを崩してコントロールするために用います。

トップページに戻る