同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでサッカーは足をメインに使うの?

回答

足でボールを操作して、相手との距離を保ちながらゴールへ運ぶためです。手よりも可動範囲が広い足を使うことで、複雑な動きが生まれます。

トップページに戻る