同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでサッカーのゴールキーパーだけ手を使えるの?

回答

ゴールを守るという特別な役割があるからです。自陣のペナルティエリア内であれば、手を使ってボールを止めることが許可されています。

トップページに戻る