同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでプロ野球はドラフト会議で選手を選ぶの?

回答

チーム間の戦力均衡を保つためです。特定のチームに選手が偏らないよう、公平に新しい選手を振り分ける仕組みです。

トップページに戻る