同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでプロ野球は本拠地が都市の名前なの?

回答

その地域を代表するチームであることを示すためです。ファンが自分たちの街のチームとして応援しやすくなります。

トップページに戻る