同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで野球はベースを四つ回るの?

回答

本塁から出発して、再び本塁に戻ることで得点になるからです。四つの塁を順番に通ることで、走塁の順序が決まります。

トップページに戻る