同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで野球はキャッチャーだけ防具をつけるの?

回答

投手の速い球を直接受けるため、最も危険が多いからです。体全体を保護して怪我を防ぐ役割があります。

トップページに戻る