同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで卓球ラケットのゴムには粒があるの?

回答

ゴムの性質を変えて回転を調整するためです。粒の形や配置によってボールの弾みや回転の強さが変わります。

トップページに戻る