同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで卓球のボールはわざと音を立てて跳ねるの?

回答

素材が硬く、エネルギーを効率よく跳ね返すからです。音はボールと台がぶつかった時の振動によって発生します。

トップページに戻る