同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバドミントンにはサーブの決まりがあるの?

回答

公平な試合を行うために、攻撃側に有利になりすぎないようにするためです。腰より低い位置で打つなどの制約があり、相手も打ち返せるよう配慮されています。

トップページに戻る