同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバドミントンはコートが左右に分かれるの?

回答

相手の陣地を区切り、打つべき範囲を明確にするためです。左右に分けることで、ラリーの戦略性が高まり、試合がより面白くなります。

トップページに戻る