同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでドッジボールのキャッチは手が痛くなるの?

回答

ボールの勢いを指先だけで受け止めるからです。脇を締め、体全体で包み込むようにキャッチすると痛みは減ります。

トップページに戻る