同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでタイヤブランコは雨のあとに水がたまるの?

回答

タイヤの真ん中が凹んだ形をしているからです。雨水が逃げ場を失い、そのまま溜まってしまいます。

トップページに戻る