同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

公園の鉄棒で靴の跡がつくのはなぜ?

回答

逆上がりなどの練習をするとき、靴の裏が鉄棒に触れるからです。地面を蹴る勢いで足が鉄棒を通り越すため、靴の跡が残ってしまいます。

トップページに戻る