同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで競技用鉄棒から着地するときに膝を曲げるの?

回答

膝を曲げることで、着地したときの衝撃を和らげるためです。クッションのように使うことで、体への負担を減らして安全に立っていられます。

トップページに戻る