同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでセミ捕りは抜け殻じゃなくて成虫がいいの?

回答

生きている虫の観察や行動を楽しむのが虫捕りの目的だからです。抜け殻はすでに生命が脱出した後のただの殻になります。

トップページに戻る