同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお絵描きをすると集中力がつくの?

回答

描く対象を細かく観察し、形や色を考え続けるためです。頭の中のイメージを紙へ写す作業が、心を落ち着かせ集中力を高めます。

トップページに戻る