同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお絵描きで遠近感を出すと上手に見えるの?

回答

遠くのものを小さく描くと、空間に広がりが生まれるためです。見る人に距離を感じさせることで、現実のようなリアルさが伝わります。

トップページに戻る