同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお絵描きで「筆圧」が変わると絵の印象が変わるの?

回答

線の太さや濃淡が変化し、強弱が出るためです。筆圧を操ると、力強い場所や柔らかい場所が作れ、絵に表情が生まれます。

トップページに戻る