同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで色鉛筆でお絵描きすると消しゴムで消えにくいの?

回答

顔料の粒子が紙の凹凸の奥まで入り込むためです。一度色が定着すると、表面をなでるだけでは取り除けません。

トップページに戻る