同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで積木は高く積み上げると崩れるの?

回答

重心が傾くとバランスを支えきれなくなるからです。高く積むほどわずかな揺れで重心がずれ、倒れてしまいます。

トップページに戻る