同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

古い人形を捨てるときに供養するのはなぜ?

回答

長い間大切にしてきた人形には、愛着がわくものです。感謝の気持ちを伝えるために、特別な儀式を行う習慣が生まれました。

トップページに戻る