同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで囲碁は「アタリ」という言葉を使うの?

回答

あと一つで石が取れる状態だからです。相手に危険を知らせる合図として、昔から使われてきました。

トップページに戻る