同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで囲碁の盤に星の印があるの?

回答

石を配置する際の大まかな目安になるからです。初学者が石を置きやすくするための案内板の役割を果たしています。

トップページに戻る