同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで囲碁で「定石」を覚えるといいの?

回答

互角の進行をスムーズに行うためです。昔から研究された良い形を知ることで、序盤のミスを減らせます。

トップページに戻る