同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで囲碁のルールは変わっていないの?

回答

完成されたゲームだからです。歴史の中で微調整はありましたが、陣地を競うという仕組みは非常に理にかなっています。

トップページに戻る