同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで将棋は先手の方が有利と言われるの?

回答

最初に一手多く動ける権利を持つからです。先に攻めの主導権を握ることで、相手より早く作戦を展開できる可能性が高まります。

トップページに戻る