同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

将棋で王手と言わなくてもルール違反にならないの?

回答

対局者同士で盤面を見て確認し合うルールだからです。相手が王手であることに気づかない場合でも、盤上の状況がすべてを決定します。

トップページに戻る