同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで歩兵は将棋で一番弱く作られているの?

回答

数で勝負する兵士を表現しているからです。弱い駒でもたくさん集まって連携することで、大きな戦略的価値を発揮します。

トップページに戻る